スポンサーサイト

--/--/--


愛知県の現状と稼働に対する考え方

2015/05/24

こんばんは♪今日は稼働も仕事もお休みなので暇すぎて2回目の更新ですw


誰か見てくれてるかな?見てくれた方コメントとポチ下さると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







さてさて前置きは置いといて現在の自分の周りのスロットの現状をお話しします。
※基本的にピンで立ち回っているため優良店などの情報収集能力は皆無である事を前提に読んで頂きたいです。


まずはスロットを打つ上で1番と言っても過言ではないもの。それは…言うまでもなく「設定」です。
どんな状況であれ設定が高くなければ勝負にはなりません。…がしかし、今ホールに設置してある台の99%が「低設定」という状況です。


中には高設定を入れているホールもあるかもしれませんがイベント禁止になっている事、最近の機種がいわゆる事故待ちの台が多い事を考えるとホールが高設定を入れるメリットがないからです。


この考えを念頭に置いて立ち回りができない人(特にサラリーマン)はいつまでたっても養分から抜け出せず貴重なお金を捨てていると考えて下さい。


まぁ仮に高設定があるとしても僕のように限られた時間しか打てない人は高設定を掴んだとしてもポテンシャルを上手く発揮できないままで終わるのがほとんどだと思います。


じゃあそんな中でサラリーマンが勝って行くにはどうしたらいいか?それは簡単です。「期待値」を稼ぐ事です。


簡単に言うとこの機種のこのゲーム数から打つと平均いくら勝てるかを数値化したものです。(○○ 期待値とか検索かければ大体でてきます。)
もっと簡単に言うとパチンコのボーダーですね。


世の中のサラリーマンの皆さんはまずこれを意識する事から始めて下さい。いつまでたっても平打ちばかりでは店から搾取された養分で終わりです。どうせ打つなら勝ちたいですよね?なら勝率を少しでも上げる方法を模索して下さい。


仕事で成果を上げたければ努力が必要。スロットにもその考え方を応用して下さい。努力なしに勝てない時代になってきているのです。


ただし、世の中に溢れかえっているいわゆる「解析コピペブログ」これは鵜呑みにしないことをオススメします…。
まぁ嘘は書いてないと思いますがあの人達は机上の空論でしか物を語っていないのと、公開している期待値の基準は実際何万回もの試行をしないと理論通りの期待値には落ち着かない数字になっているんです。



それに僕らみたいなリーマンスロッターからすると限られた予算と限られた時間で稼いでいかなくちゃいけないので鵜呑みにして貴重なお金と時間を使っていてはキリがないんです。
もちろん平打ちするよりはずっといいですが。


よく今日は収支はマイナスでしたが期待値は稼げたのでオッケーです。とかいう人達いますが、僕からすればいくら期待値を稼ごうが収支がマイナスなら無意味です。
本音を言うと

「綺麗事言ってんじゃねぇ!!勝たなきゃ一緒なんだよ!!」

…すみません。取り乱しました…。でもこれが本音です。負けた日は死にたくなるぐらい落ち込みます。悔しくて眠れません。それを「期待値稼げた」とか言ってごまかしたくないです。



じゃあ何を基準に稼働すればいいの?と思われた方が多いと思いますが長くなってきたのでそれは次回記事でお伝えします。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜
keyさんのブログから遊びに来ました。
期待値って長い間稼働数こなして出てくる答えだから、たまにしか行けないと中々理解できないですよね。
僕も昔はパチンコでボーダー以上回っていれば何も怖くない!って思っていましたが、結婚、子供とパチンコに行きにくい状態になると期待値って?
今日勝たなきゃ意味ないんじゃー!
と言う考え方になりました。
毎日打てれば綺麗事言えますが限られた時間での勝負は勝たなければ意味ないじゃん!
中々と失礼しました。

キビツさん

うぉぉぉぉぉぉ!
初コメントありがとうございます!嬉しくて泣きそうです(つД`)
こんな糞ブログにお越し頂いて本当にありがとうございます!正直コメントなんてもらえないと思ってました。

それはさておきおっしゃる通りですね!世の中のサラリーマンは小遣いの範囲でしか遊べないですし、大負けしたら終了です!ホント今日勝たなきゃ意味がないんです!
そんな方達に少しでも役に立つ情報が提供できたらうれしいです。
コメント本当にありがとうございます!気が向いたらまた読んで下さい!

今日沖ドキで期待値稼ぎましたよ(^_^)お金は七万減りました

キノヒデさん

沖ドキは荒れますからねー。
余裕で死ねます。まぁ打つんですけどね…
